

ややこしい。。1歳9ヶ月。

今まで人見知りとかほぼしてない次男だったのだけど、最近出てきた。。?

下の階のおっちゃんが好きで、今までは抱っこしてしてーー(≧∇≦)って寄って行ってたのにこのところ会えば私の足に隠れる;^_^A
どうしたw

人が多いのも苦手なのか、幼稚園で抱っこから降ろすとダメ。
自分から降りようとする以外に離れるとギャーギャー。
先日も自宅に同い年のお子ちゃまたちが遊びに来てくれたら、ホームなのにひとり登場しては泣き、ふたりめ来ては泣き、おもちゃを触られては泣きでずーーーーーっと抱っこでなかなかしんどかった。。。

ナリはでかいけどミクロハートなのかなぁ。。。

自我が形成されていってる過程なのかしらね。

縄跳び練習。5歳8ヶ月。

道具を使う運動が苦手なのかびっくりするくらいヘタクソw

縄跳び上手な子の横で跳ぶ場面を見る機会があったのだけど、その差に驚愕w
同じ歳でもこうも違うものかと。。。。

縄跳び買い直してぼちぼち練習。

まーだまーだかかりそう。。。

登り棒もダメみたいだし、コマなし自転車もまだまだ要練習。
これから逆上がりとかどんどんミッションが増えていくので大変そうだわ。

お勉強。5歳8ヶ月。

市販のワークブックが2冊目ずつに。
今年に入ってから、始めたひらがなと足し算。

ひらがなカタカナはまぁまぁかけるようになってたけど、難しい字はひらがなカタカナミックスで書くから呪文状態になってたのがマシになったかな。

足し算はツボにハマったみたいでサクサク楽しそうに進んだ。

恐竜とか人体とか地球とか、興味を持つ分野がなんだか理系寄り。
そうちゃんは理系人間なんやろか。

そしたら母ちゃん、勉強教えてあげられへんわ;^_^A←理系のお勉強大嫌いw

卒乳した!!1歳8ヶ月。

すっかりご無沙汰な成長記録。
次男の記事を書いてもなんだか長男の時の二番煎じみたいな感じになってどうしても比較してしまうのですっかり書くのをやめてしまってたけども、まとめくらいは書いていこうかな。。←健診とかの問診票埋める時に忘れ去ってるから困るしw


ってことで年明けてからの次男くん。
ちょこちょこπなしで寝る日が出たり、ちょい飲みしてがぶっとかじっておしまいとかがちらほら。
たまにいやそーーーな顔して離れたり←失礼なヤツ。。。(꒪⌓꒪)

長男が寝るときに、「ねんねーー」って言いながらついて行って自ら布団に潜り込んで寝る日が続く事3日。

あれ?これもしかして卒乳。。。?
と思ったのが2月の初めくらい。

それまでは授乳に使ってたクッションを膝に置いたり、ソファに座るたびに「ぱっぱいーーーー!!!」と要求されてたのもなくなり。

ものすごい手こずるのを覚悟してたけど、なんともあっさりあっさり離れてくれた^_^

πくれのニギニギサインが見れないのは寂しいけどひとつ楽になりましたな。

クリスマス。





今年もクリスマスがやってきた。

アドベントカレンダーは早々に飽き、前日は靴下袋の存在を完全に忘れていつも通りに寝たそうちゃんですが、
カーテン開けてもらったら、ぶら下がったプレゼントを見つけてテンション上がったようでした。

今年は2人とも偶然にもプレゼントがふたつずつ。

そうちゃんにはバズ。零式。
ゆうちゃんには救急車。プラレール。

晩ご飯はおばあちゃんも呼んでみんなで。

おばあちゃんにはお小遣いをいただいたので、欲しがってた人体図鑑も。

大事にしてくださいよー。

プロフィール

パワフルそうちゃん

Author:パワフルそうちゃん
2009年5月28日にお母ちゃんデビュー。
未知の生物・そうちゃんの育児に奮闘中。
おいしいモンとハンドメイドが大好きです。
ざっくり感覚で生きてますw
2013年5月17日に弟・ゆうちゃん誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
いくつになったの ver2
script*KT*
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
